自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

バンコクでの移動手段を模索。

バンコク滞在2日目、とりあえず慣れようとカオサンロードに向かうことに。近くのスーパーで500mlの水を買ったら34バーツ、こんなものかと思い、そのあとにコンビニで見てみたら最安6バーツで売っている。どういうこと?w

 

BTSでラチャテウィー駅(Ratchathewi)まで行きます。読み方わからないからメモ帳に書いたら理解してくれて無事切符購入。駅員さんがみんな英語喋れることにびっくり。日本はどうなんだろう…。

f:id:Youmi:20180404170910j:plain

若干見切れてるけど停車駅はこんな感じ。

 

駅に着いてからはバスで行こうと思っていたけど、どこから乗るのかよくわからない。近くのコンビニで聞いてみたけどよくわからない。結局流しのトゥクトゥクを拾って行きました。これが初めてのトゥクトゥク。気持ちのいい風を浴びながら走って行きます。

f:id:Youmi:20180404171834j:plain

料金は200バーツ。おそらくぼったくられましたw

 

カオサンあたりをぶらぶら。昼ごはんはパッタイ。日本でいう焼きそばみたいなものかな?これが結構美味しくて滞在中何度も食べました。屋台では4、50バーツほどで食べれます。

f:id:Youmi:20180404172212j:plain

ちなみに飲食店はローカルすぎるところでなければWi-Fi使わせてもらえます!ありがたい!

 

帰りは近くの図書館で聞いてバスでサイアム(Siam)まで行きます。乗るとお金を徴収する人が来て、行き場所を言ってお金を払います。料金はよく確認しなかったけど20バーツ払って数バーツお釣りが返ってくるくらい。行き先に着くとお金徴収してたおじさんが降りる場所を教えてくれました。

 

この日はそのまま帰りました。

移動手段に困惑したり、海外に一人でいることでとても心細かったりで相当疲れました。ワクワクよりも「帰りたい、なんでこんなことしているんだろう」って思いながら眠りました。