自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパッカー経験者のリュックサック選び方

まずはじめに断っておきますが、バックパッカー経験者といっても、僕は長くても1ヶ月くらいしか旅行したことがなく、寒いところや天気が悪いところに長期間いったことはありません。 つまり僕みたいな旅行がしたい方には参考になるかもしれません。 しかし…

ニュージーランド男一人旅! まとめ(ルートや一週間の費用、9月の服装)

目次 日程 費用 いくつか思ったことを 9月の気温 ニュージーランド人はフレンドリー? キャッシュレスの進み具合がすごい まとめ 日程 今回の旅行は7泊10日でした。 飛行機で行くと片道20時間とかかかるからね、、。 もともとニュージーランド一周した…

地震、テロがあっても元気を取り戻すクライストチャーチ。

戻ってきたクライストチャーチ。 やることはあんまり決めてないからとりあえず散歩。 ニューリージェントストリートがいい感じの雰囲気みたいなので行ってみました。 ちょうど可愛らしいトラムが通ってくれました。 クライストチャーチ観光では定番っぽいカ…

ちょっと不気味な街オマルー(オアマル?)

ダニーデンから直接クライストチャーチに行っちゃってもよかったんだけど、1日あまりそうだったから途中のオマルーで一泊。 Oamaruって書くからオアマルかと思ったらオマルーらしい。 いやでも調べるとオアマルって書いてある記事もあるな、、、。 けど現地…

ダニーデンには世界一急な坂があるんだって。

クイーンズタウンからやってきたのはダニーデン! ダニーデンは学生の街です。 世界的に有名なオタゴ大学があるからです。 これが大学って。 綺麗すぎやせんか。 こんな綺麗な芝生の上でゴロゴロしながらだべってたいよね。 ダニーデンに来たら行かなきゃい…