自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

ダニーデンには世界一急な坂があるんだって。

クイーンズタウンからやってきたのはダニーデン

 

ダニーデンは学生の街です。

世界的に有名なオタゴ大学があるからです。

f:id:Youmi:20191004212842j:plain

これが大学って。

綺麗すぎやせんか。

こんな綺麗な芝生の上でゴロゴロしながらだべってたいよね。

 

 

ダニーデンに来たら行かなきゃいけないところといったらここ。

f:id:Youmi:20191004213400j:plain

何ここってなるかもしれないけど。

実は、世界で一番急な坂道!

これに関しては写真じゃ伝えきれないよね。

 

急って言ってもそんないうほどじゃないだろってなめていったら、想像を超える急さでした。

もう壁。

足を運ぶのが精一杯。

 

この写真では子供達が競争してたけど、みんな途中で歩き始めちゃった。

 

f:id:Youmi:20191004213802j:plain

伝わるかなー、どれだけ急か。

 

坂から見下ろす街はなかなかいい景色。

 

f:id:Youmi:20191004214852j:plain

公園みたいな、植物園みたいなところで。

よちよち寄ってきました。

 

f:id:Youmi:20191004215013j:plain

ダニーデン駅。

観光用の電車しか走ってないよう。

 

f:id:Youmi:20191004215003j:plain

わからんけどオシャンな建物。

 

大学も駅もそうなんだけど、歩いてるとちょくちょくこういう昔っぽいおしゃれな建物がある。

 

 

あとウォールアートが有名らしい。 

f:id:Youmi:20191004215445j:plain

これとかめっちゃ可愛らしい。

 

f:id:Youmi:20191004215309j:plain

迫力のあるトカゲ?

 

f:id:Youmi:20191004215641j:plain

そのすぐ横にはエドシーランが。

本人もここにきて写真撮っていったらしい。

 

f:id:Youmi:20191004215650j:plain

かっこいい鳥。

 

f:id:Youmi:20191004215808j:plain

個人的に一番好きなやつ。

二人で協力して雲を取ろうとしてる。

これ、青空だったらもっとよかったんだろうな。

 

 

ダニーデンはお散歩が楽しい街でした。

あと、おしゃれなカフェがいっぱいあるらしいよ。

そこで学生が勉強したりランチしたり。

 

もっと日程に余裕あったらカフェでだらだらしたりしたいんだけどねー。