自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

東南アジア男一人旅! 〜一人旅開始〜

出発前日、不安と期待が混ざったドキドキ感でなかなか眠りにつけませんでした。ついに行くのか…って感じ。

 

朝9時くらいのフライトだったので早起きして成田へ。空港に着くと久しびりの空港にテンション上がり、これからどんな旅になるのかなってワクワクしてました。

 

フライトはクアラルンプール経由でバンコクへ。値段は直前に取ったせいで3万円越え。もっと安くとりたかった…。 クアラルンプールからバンコクへの飛行機はガラガラでした。 スワンナプーム空港に着くとそこで入国カードを書かされます。 同じ飛行機に乗っていたマレーシア人と助け合いながら記入してました。英語で会話すると、あー、一人旅始まったなって実感。

ちなみに空港内はWi-Fi使えます!

その日の宿はスクンビットの方にとっておいたので空港のタクシーで移動。 空港を出たところのタクシー乗り場で発券して、そこに書いてある番号のタクシーに乗ります。 英語が伝わらないことで不安が増してくる。 高速道路?に入ると通行料を乗客が払うらしく、お金ちょうだいと言われてびっくり。宿までだいたい450バーツで行けました。

The Fifty という宿。アゴダで予約して一泊550円くらい。BTSの駅、スーパー、コンビニが近くにあり便利です。微妙だった点は夜になるとWi-Fiが不安定になること。その他は十分です。カオサンからは遠いですが。

 

バンコクでの旅が始まります…