自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の僕が旅行をする理由。旅行は何を与えてくれるのか?

「なんで旅行するの?」 「何が楽しいの?」 って聞かれることがたまにあります。 「一人で旅行する奴は頭おかしい」 こんなことをガチトーンで言われたことさえあります。 そういう人たちに僕が旅行をする意味を教えて差し上げましょう。 目次 刺激的 人と…

ミャンマー一周計画! まとめ!!

まず、一番気になるであろう費用。 滞在日数は二週間くらいで… 約10万円(航空券含む) ちなみに滞在費だけだと3万5千円くらい。 何と言っても物価が安かった。 1Lの水が日本円で20円とか。 航空券は日本で片道のチケットだけ買って、旅行先で帰りの…

インレー湖って沈没スポット?

マンダレーからインレー湖の近くの町ニャウンシュエまではまたVIPバス。 町に近づくと入域料を払うためにバスの中に係りの人が入ってきて徴収されます。 インレー湖は欧米人に特に人気の観光地らしくてバスの窓からもちらほら見かけられました。 町自体は今…

マンダレー、世界で一番長く古い木造の歩道橋がありました。

バガンの次はミャンマーで二番目に栄えてる(んだっけな?)マンダレーへ! バガンからマンダレーいきのバスは残念ながらVIPバスはなくてごくごくふつーのバス。 ふつーっていうのは東南アジアでのふつーですけど。 満席でぎゅうぎゅうで割ときつかった… 真…

ミャンマーで外せない観光地、バガン!

ヤンゴンのお次はバガンへ! 実はミャンマーに行くまでバガンなんてところ知らなかった。 てかなんならヤンゴンは聞いたことあってけどそれ以外は全く知らなかった。 けどちょっと調べてみるとめちゃくちゃいいところらしくて期待大。 バガンまでは夜行バス…

東南アジアが恋しくなりミャンマーへ!

春休みもやっぱり旅行へ行ってきました。 ミャンマーへ! やっぱりアジアになっちゃいますねー、金銭的に。 好きなんですけどね、東南アジアの雰囲気。 アジア以外も最初は考えてたけど、東南アジアのことちょっと調べたらあの雑多な感じが懐かしくなっちゃ…