自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

ニュージーランド男一人旅! 英語が聞き取れないんですが?

今年の夏休み、やっぱり海外旅行しちゃいましたね。

ニュージーランドへ!

 

ただ、時間がなくて一週間ちょっとの旅です。

 

なぜニュージーランドか!

それは、時間が限られてるっていうのが理由。

島国は他の国と一緒に観光っていうのが難しいからいい機会だった。

それと長居しないから物価が高い国でもいいかなって。

あとちっちゃい国の方が回りやすいし。

 

シンプルに前々からニュージーランド行ってみたかったし!

 

ニュージーランドって意外と旅行する対象としてあんまり上がらなかったりするかな?

ニュージーランド行くならオーストラリア行く、みたいな?

そんなイメージあるのは自分だけかな?

 

 

最初はニュージーランド一周したい!

って思ってたけど、流石に時間的に厳しいことを悟って南島だけにすることに。

 

北島もホビットの村(?)とかウェリントンの綺麗な街並みとか色々魅力的なところあったけど、それ以上に南島の壮大な自然に惹かれて南島行くことに。

 

 

約一週間しかないから結構移動が多くなっちゃう旅行。

その移動は全部バス移動。

 

ニュージーランドにはインターシティっていう大手のバス会社があって、そこには「フレキシーパス」っていう便利な制度がある。

 

どういうものかっていうと、時間を買って、その時間分バスに乗れますよっていうやつ。

バスの行き先とか時間とかはあとあと決めれるからかなり便利なもの。

くわしいことは調べて!

 

今回は30時間分を買って2万円弱とかだったかな。

フレキシーパスだと普通に移動毎にバス予約するよりかなりお得。

 

それで30時間も乗るそのバスがどんなものかっていうと、wi-fi使えるし(全てのバスではない、かつなぜかサファリは使えなかった。)充電はできるし(全てのバスではない)快適やった。

 

しかも運転手が車窓から見えるものを色々説明してくれて、写真撮るようにとまってくれたり、感激。

ただ、ニュージーランドの英語マジで聞き取れん!

むずすぎ!

 

 

まあとりあえず、そんなバスを使って旅行してきました!

 

 

f:id:Youmi:20190926234229j:plain

とりあえず壮大な景色貼っとく。