自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

星空を世界遺産にしようとしているテカポ湖。

ニュージーランドには夜に着き、翌朝テカポ湖へ。

 

f:id:Youmi:20190929122618j:plain

到着した瞬間に綺麗すぎる景色に興奮して写真を撮りに。

ミルキブルー(?)の湖も奥に見える雪を被った山々も、最高すぎる。

 

テカポ湖に来た最大の理由は綺麗な星空。

世界一綺麗と言われていて、星空を世界遺産に登録しようとしているらしい。

 

夜まではぶらぶら。

 

f:id:Youmi:20200110150752j:plain

善き羊飼いの教会

 

めちゃくちゃ絵になる。

外側から見てもいいけど、一番よかったのが中に入ってから。

 

中には窓がついていて、そこから奥の湖と山が見えるんだけど、これがマジで綺麗。

中は座れるし、ずっと見てられる。

 

残念ながら中は写真撮影が禁じられてるので実際に足を運ばないと見ることができません。

ここに来たら絶対に見るべきものです。

ビビるほど綺麗です。

 

f:id:Youmi:20190929124446j:plain

近くにはかっこいいバウンダリー犬の像があります。

 

 

近くにはマウントジョンという山のトレッキングルートもあるので登ってきました。

山頂までは1時間ほどと聞いたのですが、30分ほどでいけちゃいます。

 

よく野うさぎを見ることができるらしいのですが、一匹も見れず、、、。

鳥はいっぱいいました。

 

f:id:Youmi:20190929124921j:plain

山頂から見るテカポ湖。

綺麗な色が際立ちます。

 

山頂にはアストロカフェというカフェがあり、人気らしいですよ。

 

あと夜になるとここで星を見るツアーがあるそうです。

山頂からの星空、絶対綺麗です。

 

 

f:id:Youmi:20200110144503j:plain

誰かが遊んだ後が、、

 

 

そして待望の夜!

 

8時くらいになって空を見てみます!

 

f:id:Youmi:20190929125827j:plain

いや、月、、明るすぎ、、、許さねえ。

 

流石にこれじゃ満足できなかったので朝方リベンジ。

5時に起きて見にいくと、

 

f:id:Youmi:20190929121927j:plain

 

すごくないですか?

 

起きて空見たら星がめちゃくちゃ近くに見えて怖いくらい綺麗でした。

 

素人が撮ってもこのくらい綺麗に撮れちゃいますからね。

 

ただ、残念だったのが5時ともなると左から太陽の光が、、、。

 

この写真の10分くらい前は本当に真っ暗でもっと星が綺麗だったのですが、、、。

 

ちなみにニュージーランドに行ったのは9月の上旬なので、この時期にいくなら朝4時とかに星を見にいくとがベストかも。

 

にしてもマジで綺麗な星空でした。

 

 

翌日、「湖畔」という人気の日本食レストランでご飯を。

基本的に旅行中は現地の料理以外あまり食べたくないのですが、あまりにも勧められたので。

 

入ると普通に日本語で接客されて、最初戸惑って言葉が出ませんでした。

 

話を聞くと、その日の従業員は2人を除いてみんな日本人だったらしい。(計10人弱いたかな)

町自体も1割くらいの人が日本人らしく、星空を推しだしたのも日本人らしい。

 

なぜそんなに日本人が多いのでしょうか。

 

f:id:Youmi:20190929130842j:plain

食べたのは人気のサーモン丼!

今まで食べたサーモン丼の中で一番美味しいかもってくらいの美味しさ。

上に乗っているのだけではなく、ご飯の下にも埋まってました。

これで1400円くらい。

 

 

テカポ湖は1泊しかできなかったのですが、もう一泊して綺麗な星空をリベンジしようかと本気で悩みました。

 

またいつか行きたいところです。

 

 

次はクイーンズタウンへ。