自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

クイーンズタウンから世界遺産、ミルフォードサウンドへ!

景観の美しさから女王が住むのにふさわしい町と言われたクイーンズタウン

 

到着するとインターシティのバスドライバーにゴンドラに乗るのは

「Must Doだ!」

と言われてめっちゃ行きたくなりました(が時間がありませんでした。)

 

f:id:Youmi:20190930215512j:plain

 

ついたのが夜だったんで、楽しみにしていた「ファーグバーガー」を食べに!

 

ファーグバーガーは世界の美味しいハンバーガー店トップ10に選ばれたことがあるらしい。

 

そんなん聞いたら絶対行かなきゃ行けませんよね!

 

マップを見ながら向かってましたが、近くまで行けばすぐにわかります。

ごはん時は確実に列ができてるので。

 

店内も外も人がいっぱいです。

 

僕が頼んだのはファーグバーガー!

店名通りのハンバーガー。

 

結構メニュー多かったんでとりあえず基本っぽいの食べておこうと思って。

あとこれ意外と安くて、700円くらい。

 

ハンバーガー=マクドナルトっていう思考ができてる人が聞いたら高いというかもしれませんが、ニュージーランドの物価でこれはかなり良心的だと思います。

 

出来上がるまで15分ほど。

 

人が多すぎたのでちょっと歩いて適当なベンチでがぶりつきます。

 

 

一口目。

 

おいしすぎて…。

 

人生史上トップレベルの美味しさ。

 

あれだけ行列ができることに納得。

 

 

ついた日はそれぐらいしかせずに宿に戻りました。

 

 

翌日はミルフォードサウンドへ行く予定だったのでそのチケットを予約しなければなりません。

 

往復のバスはインターシティのフレキシーパスがそのまま使えます。

ただ、バスだけではクルーズがついていないので、クルーズも希望の場合は、75ドルの追加料金がかかります。

 

 

それが僕はちょっとよくわかってなくて宿のお姉さんに助けてもらいました。

不愛想で怖かったけど、、、。

 

 

翌日は朝からミルフォードサウンドへ向かいます。

片道5時間くらいかかりますからね。

 

このツアーの運転手、すごいです!

 

何がって、ずーーーーーっと喋ってます。

ガイドしてくれます。

 

しかも面白いんです。

 

相変わらず英語は難しいですが、それでも面白いのです。

 

そして、ミルフォードサウンドへの道中の景色がすごい。

 

f:id:Youmi:20190930221858j:plain

 

ちょくちょく止まって景色を楽しませてくれます。

 

f:id:Youmi:20200110145001j:plain

 

ミラーレイク。

これ上下逆転させても一瞬わからなくないですか?

 

f:id:Youmi:20190930222448j:plain

 

偶然にも絶滅が危ぶまれてる(?)Keaミヤマオウムを見ることができました!

これだけ人に囲まれてるのに動じず、人の車壊してる。

 

 

こんな感じで、道中だけてもうすごいんです。

 

そして約5時間くらいのバス旅後に見ることができるのがこれ。

 

f:id:Youmi:20200110145433j:plain

 

最初この景色が目に入った時のインパクトは半端じゃないです。

水面から結構な高さの山々がそびえ立ってます。

(本当は朝方の波が立ってない時に見たかったです。)

 

クルーズの時間は2時間弱。

滝にめちゃくちゃ近づいて濡らされたり、野生のアザラシが見れたりします。

f:id:Youmi:20190930223618j:plain

めちゃくちゃ風が強いのでフードがある服とサングラスは必須かもしれません。

サングラスないとまともに目開けてらんない。

 

 

旅行の日程的にマウントクックミルフォードサウンドのどちらかしか行けなくてどちらに行くかかなり迷ったんですが、もしかしたらマウントクックの方が面白かったかも、、、?

 

 

クイーンズタウンに帰ったら夜です。

この日もファーグバーガー。

他探すの面倒だし、安いし、何より美味しいし。

 

ブルーチーズを入れると美味しいって聞いて入れてみたんですが、良くわからなかった。(笑)

 

 

 

いつもみたいな長旅ならこういう町でのんびりして、シャレオツなカフェとか行って、もっとアクティビティーしたりしてるところなのですが、時間がなくて何もできず。

 

ゴンドラ乗れなかったのがちょっと心残り。

マストって言われたのに。

 

クイーンズタウンはもっと楽しむのはまた今度にとっておくということで。

 

 

お次はダニーデンへ。