自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

バンコクのスネークファームで首に巻きつかれた。

バンコク色々楽しんだし、アユタヤも行ったしそろそろ次の国に移動しても良い頃かな?本当はチェンマイとかスコータイとかも気になったけど、次の目的地がカンボジアだったから、時間とお金を考えて今回は断念…


スネークファーム!

あとバンコクで何しようかなと思って行ったのはスネークファーム!蛇がいっぱいいるらしい(そりゃそうだ)。予防接種が受けれるそうです。

近くのBTSの駅まで電車で行ってそこから歩きで行きました。結構大きい通りで途中に学校もあります。入場料は200バーツ(700円くらい)。建物の外にも中にもたくさんの蛇が。

f:id:Youmi:20180528225938j:plain

つぶらな瞳

f:id:Youmi:20180528230145j:plain

何時か忘れたけど(確か11時)時間になると建物の中でショーみたいなものが始まります。英語が聞き取りづらくてちょっとよくわからなかったけど、蛇の毒を採取してたのかな?

昼をまたいで1時だったかな(?)そのくらいの時間になると今度は外でショーが。チケットは一回出て再入場可能なので昼ごはんを外で食べてまた戻ってきました。時間よりちょっと早く戻ったけど席がもういっぱい。これほどの人数は珍しいのか、特別に向かいにあるもう一つの場所でも同じショーをしてくれました。このショーがすごくて結構ハラハラします。そしてユーモアもたっぷり。結構楽しめますよ。

f:id:Youmi:20180528231018j:plain

コブラ相手に素手でちょっかい出してます。めっちゃシャーシャーって威嚇するコブラ

ショーの後はでかい蛇を巻きつけて写真撮れます!噛まないらしいですけどちょっと怖かったw

 

ちなみに運が良ければ蛇に餌をあげてるとこも見れますよ。

カエルがああああああ(一応閲覧注意)

 

 

 

f:id:Youmi:20180528231430j:plain

 

スネークファームの後はTerminal 21というところへ。ショッピングモールで各階がいろんな都市をモチーフにした作りになってるところ。雰囲気楽しめます。ちなみに東京フロアもあります!

ん?って思うところもありましたがw

f:id:Youmi:20180528231813j:plain

 

次の目的地はカンボジアシェムリアップ

バンコクの次は2カ国目のアンコールワットのあるシェムリアップへ!

移動方法はバスです。バスを探しに、アユタヤツアーを予約した代理店に相談させてもらいました。結局、バス、ビザ代行、アンコールワット、ベンメリアの日本語ツアー、宿3泊分を含めて4800バーツ(16800円くらい)で予約しちゃいました。ちょっと高いかな?って思ったけど、後々考えたらこれで正解だったかなって感じ。

アユタヤに一緒に行った日本人の方と一緒に行くことに!宿も相部屋でとれた分ちょっと安くなってラッキー。

 

ちなみにバンコク最後の宿はAdventure Hostelっていうところ。もともとアユタヤへは自力で行こうと思っていて、北バスターミナルが近いと便利だったからこの場所に宿をとりました。値段はだいたい1100円とお高め。けど清潔感あったし、おのののか似の美人さんいたしまあいいやw

 

次はいざシェムリアップへ!