自分の芝生を青くする

現役大学生によるブログです。いわゆるバックパッカーとしてちょくちょく旅してます。その様子も旅行記としてお届けします。そのほかは自分の好きなことを自分なりに書いています。

バンコクからアユタヤへのツアー、気付いたら日本人に囲まれて飲み会?!

いざアユタヤへ!

アユタヤへはツアーなどではなく自分でバスなどを使って行って、自転車でも借りて観光しようと思っていました。しかし、カオサン近くに日本人が経営している、格安の旅行代理店があることを知り、そこでツアーを申し込んじゃいました!

ちなみに、前夜はカオサンロードの夜の雰囲気を感じてみようと思ってカオサン近くのTHE MIXX HOSTELというところに泊まっていました。価格はドミトリーで600円ほど。立地的にも悪くなかったです。シャワーが水だったのが…

アユタヤへは旅行代理店で知り合った日本人と一緒に行きました。バンに1時間半ほど乗り降ろされたところにはこんなものが。

f:id:Youmi:20180513181921j:plain

説明が英語だからよくわからなかったけどw

ここから最初に向かったのが寝仏。

f:id:Youmi:20180513182046j:plain

ワットポーとは雰囲気が全然違います。バンコクの寝仏とは違って、こっちは完全に目を閉じています。色々話聞いたけどよく覚えてない…

ここの周り野良犬が多くて結構怖いです。暑いからぐでーっとしててくれればいいのに、結構活発に走り回るんです。もともと犬が苦手な僕は終始ビクビク。

次は有名なここ!

f:id:Youmi:20180513182703j:plain

昔、仏像の頭を切断し、売って稼ごうとしていた人がいて、持ち去ろうとしているとこを見つかり、ここに落として逃げたらちょうどそこから木が生えてこうなったとかなんとか…

この仏頭も良いのですが、ここの遺跡もなかなかテンション上がります。

f:id:Youmi:20180513183210j:plain

f:id:Youmi:20180513183259j:plain

遺跡らしい遺跡(?)といった感じ。仏像の頭はほぼ全てが綺麗になくなっています。

次はこんなとこ。

f:id:Youmi:20180513183911j:plain

ここも説明聞いたけどよく覚えてない…

お昼ご飯もツアーに含まれていて、あまり美味しいとは言えないご飯をいただきましたw

こんな感じでアユタヤは終了。ここでは象乗りも体験できるらしく、街で実際に見かけました。しかしここはあまりコスパがよくないらしく別の場所で乗った方が楽しめるそうですよ。

 

日本人飲み会!

バンコク戻ってカオサンロードを歩いていると日本人数人に絡まれました。

話を聞くと、日本人飲み会をするらしく、その誘いでした。

旅はノリだろ!とか思っていた僕は行くことにして、カオサンでフルーツスムージーを飲んで時間まで待機。

 

レストランとか入ればどこもWi-Fi使わせてくれるので便利。ちなみにタイでは何種類かスムージー飲みましたが、スイカが圧倒的にオススメ。機会があれば騙されたと思って是非飲んでみて欲しい!

 

日本人飲み会はタイ式の焼肉。食べ放題で300バーツ(1050円くらい)くらい。タイではなかなかいい値段。

 

人数は20人くらいいたのかな?普通に旅行している人もいれば、バッカパッカーもいたり、世界一周し始めたっていう人も。刺激的な話が多くて、旅っておもしれーって感激。

 

今までいろんな国に行ったっていう人曰く、今までで一番行ってよかったところは、カンボジアプレアヴィヒア

それを聞いて、これからカンボジアに向かう僕は絶対に行くことを決意したり。

この後カンボジアいくっていう人が他にもいてカンボジアでまた会おうって約束したり。

ノリって大切だなって再認識したり。

300バーツをはるかに上回る価値のある夜でした。ありがとうございました!